読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトめも

将来に絶望したやまとが日々の作業報告や成功談、失敗談などいろいろなことを記事にします。どうぞごゆっくり。アフィリエイトのノウハウ・知識ゼロの状態からどこまでいけるか?

誘惑に弱いボクが今までを振り返り、これからの目標を立ててみた。

f:id:yamato_123:20170331233741j:plain

どうもボクです。

 

どうにも誘惑に弱く、ゲームをプレイしたり、YOUTUBEを見たり、本を読み出したりとすぐに他のことをしてしまう。典型的なだめ人間ですね。

 

こんな僕ですが、今までの作業を振り返ることでさぼっていた自分としっかり向き合うことで気合を入れたい。

 

そして明確な目標を立てて、達成できずとも目標に少しでも近づくように努力することを目指してやっていきたいと思う。

 

Ⅰ.今までの振り返り

Ⅰ‐Ⅰ失敗part1

アフィリエイトサイトを初めて作ったのは2016年10月。

今思えばなんでこんなジャンルを選択したのか不明だが、リンゴマークで有名な企業の商品です。

3記事ほど書いて、、、放置。

アクセスは1日1アクセスあるかないかくらいで、すぐに挫折。とういかやりたいゲームが出てきてそっちに没頭してしまった。

 

Ⅰ‐Ⅱ失敗part2

2017年を迎え、新たな気持ちで取り組んだのが中古車査定のサイト。

「とにかく記事をたくさん書く」という意気込みのもと作成し、約20記事を書き上げた。が、まったくアクセスが集まらずやる気ダウン。

同時に仕事の方が忙しくなり、しばらくアフィリエイトの作業停止。

 

Ⅰ‐Ⅲ失敗part3

2017年2月~(現在進行形)

いろいろなアフィリエイトの先輩方のブログやTwitterを参考にやり方を試行錯誤するがみなさんいろいろなやり方があり、どれがよいのか、なにをしてよいのかが分からなくなり完全に混乱状態におちいる。

【現在手掛けているサイト】

・趣味のサイト

 トップページ約2000文字 + 個別ページ 16記事

・車関係のサイト

 トップページ約2000文字 + 個別ページ 20記事

・健康食品のサイト

 トップページ約1000文字 + 個別ページ 4記事

・美容のサイト

 トップページ約1000文字

 

我ながら、ザ・中途半端ですね。

アクセス数が最もあるのが趣味のサイトで3月集計100PV超えるくらい。どのサイトも当然ながら収益は発生しておりません。

 

Ⅱ.目標

4月の目標をたてます。

・趣味のサイトを一旦完成させる。

  完成形:トップページ約2000文字 + 個別ページ 20記事

   個別ページを4記事追加。

   トップページに画像を追加して見やすくする。

   全てのページをリライト。

健康食品のサイトに自演リンクを追加してみる

 

こんなところでしょうか。

まずは全部中途半端な状態を打開するために一番記事を書くモチベーションが高い趣味のサイトを一旦完成させます。

その後、今Twitterやブログでブラックハットの情報を流してくれているあの人の方法をもとにブラックハットを健康食品のサイトに試してみようと思います。

 

 以上。